マネジメントメッセージ

マネジメント・メッセージ 2017年7月(4/5)

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しょっちゅう失敗するセールスを観察していると、幾つかの特徴が見えてくる。
しょっちゅう失敗するセールスは、お客様や仕入先様や同僚に、怠惰だと思われている。人間性に問題があると思われている。
しかしながら彼らは、怠惰な訳ではない。人間性に問題がある訳でもない。
彼らに共通する特徴は、その仕事にちょっと触れただけで、後回しにしてしまうところだ。
後回しにしてしまうと、忘れてしまう。後回しにしてしまうと、やがて彼らの視界は消しこまれていない仕事で溢れかえってしまう。
逆に後回しにしなければ、忘れるようなことはない。後回しにしなければ、視界が消しこまれていない仕事で溢れかえるようなこともない。
実に簡単なカラクリだ。