平成28年 西日本コロマント会 総会

日時:2016年2月25日 場所:大阪府

弊社が得意とする<切削工具>の販売。その中でも最も力を入れているブランドのひとつが“サンドビック”製品です。今回はその“サンドビック”様の特約店会“西日本コロマント会”の総会に弊社からは田中営業本部長が参加致しました。

高屋カンパニープレジデントのお言葉。

2015年度は切削工具部門で売上4686億円。サンドビック全体としては、リーマンショック後の2009年度を100とすると2015年度は162と大きく成長し、前年度対比では5%強のUPであった。
成長した要因は、
①.流通ビジネスの成長。
②.新組織が機能し、一定の成果が出た。
③.航空機・機械搭載のソリッドが伸びた。
反対に2015年反省点は、
①.市場の成長以下の伸び。
②.インサート(チップ)の数量減。
③.新製品の伸び。
この反省点からサンドビックは、2016年度にフォーカスする3つの事を決めた。
①.インサート(チップ)販売数量拡大。
②.お客様が抱える問題を解決する能力の向上。
③.新製品の売上拡大。
以上の事にフォーカスし、サンドビック社員一丸となって取り組んでいく。

盛大な西日本コロマント会総会。

“サンドビック”コロマントカンパニー
プレジデント高屋様。


右肩上がりの累積。

新製品導入。


技術部長様からのプレゼンテーション。

活気ある懇親会風景。


“サンドビック”コロマントカンパニー
プレジデント高屋様と記念撮影。