マネジメントメッセージ

マネジメント・メッセージ 2015年1月

マネジメント・メッセージ 一覧へ

私たちはプロだ。プロとは、自身のやる気や誠意を相手に伝えきって、お金をいただいているひとのことだ。
では、自身のやる気や誠意を相手に伝えきるには何が大切なのか?
答えは、『最速精神』だ。
スピードを伴った『最速精神』で行うやる気や誠意は、かならず相手に伝わる。
逆に、スピードを伴わないやる気や誠意は、相手に伝わることはない。

たとえばお客様が、「こういうのを見つけてくれないかなあ」と、ふたりのセールスマンに依頼したとしよう。
ひとりは、一生懸命調べ、2週間後、ついにそれを見つけた。
もうひとりは、一生懸命調べ、依頼を受けた翌日お客様に、「今一生懸命調べているんですけど見つけられていません」と報告した。
このふたりのセールスマンのうち、どちらがお客様にとって安心出来る存在なのか?
答えは、後者だ。
お客様は超能力者ではない。
前者が一生懸命2週間のあいだ調べていたことなど、お客様には伝わっていない。
後者はたとえ2日間しか一生懸命調べていなかったとしても、彼の一生懸命さはお客様に伝わっている。
まだ見つけられていないという報告を最速で行うことで、彼の一生懸命さはお客様に伝わっている。
スピードを伴った『最速精神』で行うやる気や誠意のみが、相手に伝わるのである。

私たちはプロだ。プロとは、自身のやる気や誠意を相手に伝えきって、お金をいただいているひとのことだ。
私たちは、これからも、スピードを伴った『最速精神』でお客様にお応えし、そのお客様にやる気や誠意をお伝えしてゆく。そしてお金をいただいてゆく。
そう、プロとして!