リーダーシップメッセージ

リーダーシップ・メッセージ 2020年11月

『理念』・『感性』・『計画性』を高め磨き続けてゆくことで、
社会、顧客への『役立ち』を追求してゆく。

工事部長 宗本 浩之

当社の経営理念のひとつである「『理念』・『感性』・『計画性』を高め磨き続けてゆくことで、社会、顧客への『役立ち』を追求してゆく。」。
もともと『感性』はひとりひとり違う。しかし『感性』を磨き続けてゆくならば、顧客への『役立ち』を追求してゆくならば、ひとりひとりそれ程違わない『感性』になるはずだ。それはそこには、「顧客に役立ちたい」、「顧客に喜んで貰いたい」と思う公共性に満ちた気持ちがベースにあるからだ。
『感性』の悪い人の共通点は顧客を無視し、常にマイペースでいようとする所だ。そこには、「顧客に役立ちたい」、「顧客に喜んで貰いたい」と思う公共性に満ちた気持ちなどない。
我々は営業会社である。顧客への『役立ち』を追求し、『感性』を高め磨き続けて、顧客に喜んでいただけるような会社を永遠に目指してゆく。