マネジメントメッセージ

マネジメント・メッセージ 2015年3月

マネジメント・メッセージ 一覧へ

私たちの強みは、『老舗であること』と『お客様が大手であること』だ。
だから仕入先様も安心感と期待感を抱いて、私たちを大切にしてくれるのだ。

私たちの会社は、もうすぐ設立60周年を迎える。
今、私たちの強みが、もうひとつ増えつつある。
増えつつあるというより、この5年のあいだにひとつ増えた。
『老舗であること』、『お客様が大手であること』、これに次ぐ第三の強みとは、『成功事例の共有が出来ること』だ。

この第三の強みはとくに、この2年で加速度的に定着した。
営業会社がよく言うスローガンに、「営業力の向上」だとか「提案型営業の確立」がある。
たいていの場合それは、永遠に語られているだけの叶わぬ夢となってしまっている。
賢い経営者は、「営業力の向上」だとか「提案型営業の確立」をスローガンにするのをやめ、他のことに力を注いでいる。
しかし私たちは敢えて、この「営業力の向上」「提案型営業の確立」に力を注いで来た。
何によって巧を奏したのか、今となっては分からないが、私たちは結果、『成功事例の共有が出来る』会社となった。
「営業力の向上」や「提案型営業の確立」は、『成功事例の共有が出来る』かどうかにかかっていたのである。
『成功事例の共有が出来る』と、何が起こるのかというと、新卒のセールスが一年目に大手企業を新規開拓出来るようになる。新卒のセールスが一年目に大手企業で設備案件を受注出来るようになる。

『老舗であること』、『お客様が大手であること』、『成功事例の共有が出来ること』、私たちは設立60周年を、この3つの強みで迎えることになる。
私たちは、今後も、この瞬間も、慢心することなく、真摯に、感謝と勇猛心をもって、この3つの強みを、お客様や仕入先様のために磨いてゆく