マネジメントメッセージ

マネジメント・メッセージ 2018年2月(1/4)

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成果をあげ続けるセールスになるためには、成果をあげ続けているセールスの模倣をすべきだ。
そして模倣のまえに、まずすべき簡単なこととは、成果をあげ続けているセールスの電話応対に耳を傾けることだ。
耳を傾けていると、次に挙げる3つのことに気付かされる。

1つ目は、成果をあげ続けているセールスは相手にいちいち説明している。相手が超能力者でないことを理解しているから、いちいち説明しているのだ。それは親切心であり、気のきかないセールスだと思われたくないというプライドによるものだ。

2つ目は、成果をあげ続けているセールスはお客様に、「このひとは自分のためだけに一生懸命なのかもしれない」と思われている。単に良いセールスだと思われているのではなく、自分のためだけに一生懸命なセールスだと思われているのが肝だ。

3つ目は、成果をあげ続けているセールスは、相手に謙虚な言葉をもちいながらも、しっかり自分の見解を表明している。相手に偉そうな物言いをしながらも、もしくは相手と対等に喋りながらも、何の見解も表明しないセールスより、それは遥かにマシだ。

繰り返す。成果をあげ続けるセールスになるためには、成果をあげ続けているセールスの模倣をすべきだ。
そして模倣のまえに、まずすべき簡単なこととは、成果をあげ続けているセールスの電話応対に耳を傾けることだ。